アクロスプラザ歯科

• 器材紹介
  • 治療メニュー

衛生管理

徹底した院内感染予防に努めています!

当院では、開業時より院内感染予防を徹底しております。患者さん毎に確実に滅菌したものを使用することは勿論の事、滅菌できないものは、ディスポ(使い捨て)タイプで対応し安心・安全な治療環境をご提供出来るよう、努めております。

超音波洗浄器

容器に入れた消毒薬等で、小さく細かな器具を超音波振動で洗浄・消毒を行います。

医療用器具洗浄器

パワフルな水圧と、歯科特有のたんぱく質をターゲットにした専用洗剤を使用し、洗浄排水を繰り返し行うのでしっかりと器材の洗浄を行うことができます。

ハンドピース自動洗浄注油器

機械制御された洗浄器で、ハンドピース(歯を削る機械)の中までしっかり洗浄注油をします。

小型高圧蒸気滅菌器

小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアしているオートクレーブと言われる減菌器です。
バキューム機能により残留空気を抜き真空にしながら飽和蒸気を注入。この工程を数回繰り返すことにより、あらゆる被滅菌物を隅々まで確実に滅菌します。

滅菌パック

滅菌パックを使用しているので、器材の滅菌処理後も衛生的な状態を保ちつつ保管することができます。